住まいの自然観

 

 

 

 

 

 

 

 

ASJ浜松・静岡スタジオに作品集と事務所のリーフレットを送りました。

 

 

今回は完成写真などに加えて、今まで撮りためた写真を整理しつつ、

住まいの自然観について考えを膨らますことができるようなページをいくつか挟んでいます。

家庭=家と庭ですが、住まいの自然は単に庭づくりすることではないように思っています。

自然の脅威から身を守ることができるようになり、自然をコントロールできるようにもなった

人間の知恵の凄さをあらためて感じつつ、やはりこれからは、現代的な生活と自然との共存を

いかに楽しめるかを大事にしていきたいと考えています。

       

 

   屋内ではより自由に自然を生かしたデザインに発展させたいと思います。                                                                                                                   

 

 

 

                                               左官の白い壁をよく使いますが、今回は白い花びらのようなテクスチャーを選びました。

                                                                                                                                                                          もちろん他の色をベースに考えるのも又違う雰囲気をつくります。    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   別荘地で撮影した写真ですが、木立のシルエットがどこまでも続くようでした。

                                                                                       

   海近くの暮らしは空の光と一体になります。