BLOG

最初の手がかり

最初の手がかり
長く続いている建築家オウチーノに作品掲載しました。 【O-uccino】アトリエのある住まい|建築家・田代智子さんの作品事例   家族の要望もありましたが自邸なので、ほぼ自分だけで考えることも多く、かえって迷っ…

プラナビ

プラナビ
プラナビという家創りの情報サイトの「建築家を探す」のコーナーに、紹介いただきました。 家創り・空間創りのイメージをまた広げていきたいと思います。 https://www.pla-navi.com/architects/ …

光階段の家

光階段の家
地下から地上3階までの住宅の提案です。周辺建物に囲まれで光が取りにくい敷地ですが、 家の中心に吹き抜けと一緒になった見せる階段を設けました。 テラスのある3階は屋上庭園のイメージ、トップライトとテラスからの光を階段と吹抜…

ロフトを楽しむ

ロフトを楽しむ
とある小さな住宅の提案。残念ながらご縁にならなかったのですが、自分自身とても気に入っており、どこかで実現できたら、、と思っています。 ロフト=小屋裏部屋というイメージが強く、最上階に設けることが多かったのですが、この案で…

照明コンサルタント

照明コンサルタント
一般社団法人 照明学会より照明コンサルタントの認定を受けました。 より一層精進していきたいと思います。  

パリ2020

パリ2020
ホームファッションラボ堀和子さんの企画「メゾン・エ・オブジェ2020 視察取材」に同行しました。 ファブリックや小さな雑貨から大きな家具まで、ありとあらゆるものが展示される年2回のイベントです。 合わせてDeco off…

もうすぐ2020

もうすぐ2020
年末慌ただしい折ですが、少し早めに年賀のご挨拶をさせていただきます。 2020年も引き続きよろしくお願いいたします。   皆様にも自身にも良い年になりますこと心より願っております。 tea-archi.com

身近にアートを

身近にアートを
前回の展覧会の様子を主催者の方から送っていただきました。 作品を出して見てもらうことで、また新しいものをつくる励みになります。 たくさんの作品や作家さんとご一緒できて、とても幸せなひと時でした。   tea-a…

看板建築・再考

看板建築・再考
横浜赤レンガ倉庫にて開催の 4th Christmas Art Competition in Yokohama に出展しました。 絵画や工芸品などの展示物自体が作品であるのに対し、どうしても建築は模型になってしまいます。…