BLOG

2014謹賀新年

2014謹賀新年
新年あけましておめでとうございます。 お正月のモチーフ、いろいろありますが、なぜか竹が頭に浮かびました。 真っ直ぐで強くて、でも硬い竹を優しく柔らかなイメージに描いてみました。 本年もそんな年になるでしょうか?? どうぞ…

春のクリスマスローズ

春のクリスマスローズ
春先の庭に一気に咲き出すクリスマスローズ。 毎年この時期だけなので、室内に活けています。 花自体は自然物ですが人工のものと組み合わせることで、今の生活に馴染ませます。 ステンレスや他の花達との組み合わせ。 白をベースにカ…

2023謹賀新年

2023謹賀新年
明けましておめでとうございます。 人はいつの時代も新しいものを求めるものですが、新しいものも時を経ると重厚になり、飽きるかと思いきや視点を変えると違う新しさが見えてきたりします。 これまでを否することなく、また違う良さを…

建築家オウチーノ

建築家オウチーノ
少し早めですが来年も建築家オウチーノ更新します。 2023年も良い年でありますように。 よろしくお願いします。 http://www.o-uccino.jp/kenchikuka/designer_0000000301/

ICONとアイコン

ICONとアイコン
7月に開催された「TOKYO世界展ーランブイエ2022」の記念図録が届きました。 今回は水彩部門、推薦枠で出品いたしました。 何かお守りのような存在のICONと、気軽に使われるアイコン。 どちらも共存する現代にいるような…

リビングとラウンジ

リビングとラウンジ
 建築は人の活動や生活を包むものとして形のデザインだけではまとめきれないものだと思うのですが、今回の住宅提案はまさにその難しさを実感しました。 家族構成が流動的で、とはいえホテルのように一時的滞在というわけにもいきません…

私の芝生

私の芝生
よい住まいとは? についての普遍的な考えをつい探り当てたくなってしまいますが、やはり一人で考えるよりも様々な場所や人と出会うたびに様々に浮かんできます。 「隣の芝生」という言葉があり、隣の芝生は良く見えるという意味かと思…

アートサクレ パリ個展

アートサクレ パリ個展
昨日より、予定されていましたパリ個展無事開催されました。 20人の日本人作家による個展、オープニングパーティーには日本人ミュージシャンによるコンサートが開かれるそうです。 当方写真作品をギャラリーのショーウィンドウに飾っ…

2022謹賀新年

2022謹賀新年
あけましておめでとうございます。 晴れやかな天気で迎えた元旦、穏やかな一年の始まりになってほしいと心より願っています。 コロナ渦という思いもかけない出来事を過ぎて、様々なことがつながっている今の世の中であると実感しました…